2012年4月30日月曜日

Big muff と 私 第一話


はい、こんばんは。swimwellの押山です。昨日はレコードデイでしたが、今日はビッグマフ&図工の先生呑み会デイということで楽しいGWを満喫しています。

で今日はオタクのメッカ秋葉原でビッグマフを踏む会に参加しましたw。

なんじゃそりゃと思う方が多いでしょう。

でも上の写真を見て頂ければ分かると思いますw。ビッグマフ解析の第一人者であるhirockさんと、フォロワーのオルタナ好きの方とひたすらマフで轟音を浴び続けるという馬鹿で阿呆で最高なスタジオの時間であったことがw。

hirockさんと俺のマフコレクションが中心でしたが、それが凄いのなんの。
歴代ビッグマフ総集合という有様で上のようにスタジオはエフェクターの博物館w。
しかも全部ファズw。(クライベイビーのみ除く)

全部ファズですよ!!(約20台)


もう、うるせえのなんのって感じでしたw。

しかもほぼ全部ビッグマフ!8台集まってキングビッグマフになるんじゃないかと心配しました、、。

真面目に練習している他のスタジオの人たちに迷惑をかけたことは間違いないでしょう。

最終的には私がドラムでhirockさんが低音がゴーンと出るロシアンをベーアンにつなげて、
もう一人のtear the skyさんがリードギターとボーカルでBPM90以下のドヨーンと重い感じのジャムで終わりました。

そのロシアンの低音が凄いのなんの。これは高騰するのがわかるわーと感心してしまいました。抜けないけど恐ろしい低音です。たまらん、、。

僕の方はオペアンプマフが意外に抜けてくる良い音でした。
あとラムズは意外に爆音でないことにも気付きました。トライアングルはつまみの位置が何時かわからない(初期ラムズ、トライアングルは基盤の関係でそうなってしまうのです。)ので扱いづらいですがそこが可愛いことに気がつきました。

という感じで音を出し、呑みに繰り出し、オルタナ話(特にダイナソーのボット話で爆笑でした。ダイソーJRとかコロコロコミックのダイナソーJRとか)で盛り上がり解散しました。

いやあ爆音でした。随時ツイッターマフ部は部員募集中ですから(多分)あなたも参加して、是非爆音を奏でてみませんかw?

ビッグマフオーケストラとかやりたいなあとバンド外活動での妄想も膨らむ私でしたw。

その後の図工の先生呑みも楽しかったです。このいい気分をバンド練習にもつなげていきたいなと思います。

そして今日はビッグマフコレクターの総大将、J mascisさん率いるダイナソーjrの動画でお別れです。では!






swimwell 押山


0 件のコメント:

コメントを投稿